天板の穴をやすりで削って少し大きくしました。それから防水の為ペンキを塗りました。家に残っていたペンキを使ったので少し地味な感じになりました。残り物の活用です。
底板が床につくと、水をこぼした時に拭きづらいので、足を付けて床から離しました。レンガを入れると重くて持ち上げるのが大変なので、側面の板をはずし、レンガを取り出し可能にしました。
実際にムサシに使ってもらうと、なかなか良い具合です。これで食事や水が摂りやすくなりました。ムサシ、たくさん食べたり飲んだりしてくれよ。
しかし、最近困ったことになっているのです。このところ私がムサシに添い寝しているのですが、真夜中に目を覚まして耳元でキャンキャン啼きます。眠いので無視していると、訴えるように啼いたり、私の体を乗り越えたりします。
灯りをつけてびっくり仰天、私のすぐ横でたくさんウンチをしているのです。ウンチがしたいと訴えていたのです。
真夜中に私と家内でウンチの後始末と拭き掃除です。
このようなことが何日も続きました。それからはムサシが訴えるとすぐに散歩に連れて出るようにしています。それが午前2時とか3時です。
それからほとんど1時間ごとに私を起こします。そのたびに散歩に連れて行きます。ほとんどがおしっこですが、我慢させるのは可愛そうです。ウンチだったら大変です。
睡眠不足の日々が続いています。ムサシ、昼間はぐうぐう寝ているくせに、夜に徘徊するのはやめてくれよ。昼夜逆にしてくれよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿