私たちは15年前の4月にこの家に越してきました。それまではマンションに住んでいたので、小鳥を飼っていたのですが、犬と一緒の生活をしたいと常に思っていました。
早速近くの動物病院にあっせんをお願いし、7月にまだ小さい小さいムサシがやってきたのです。やんちゃで元気なムサシは家の内外で走り回っていました。小さいので垣の隙間から脱走して大騒ぎになったこともありましたが、探し回る家族を尻目に、いつの間にか家に戻っていたものです。
これは娘が書いたムサシ日記の一部です
7月18日(土)
今日、我が家にとうとう犬が来た。オスで、誕生日は'98.6.6(土)だ。お父さんは「秀貴号」というすごい犬。(ショーにもでたらしい)きんちょうしているかと思ったが、とても元気で、走り回っていた。食よくもあり、とてもかわいかった。トイレとねる場所はまだ覚えていない。お兄ちゃんもたくさんさわっていた。長生きしてほしいな。
7月19日(日)
今日、朝から庭に出て遊んだ。ひりょうを食べるので、お父さんにしかられ、それからはお父さんにあまりよりつかなくなった。ービッグニュースー今日、なんと2回も犬がトイレでやった。初めて。とてもえらいと思う。これからもがんばれ!!…のはずですが3回目の正直にはなりませんでした。3回目。れいぞうこの前でう。4回目れいぞうこの前で小…とまあがんばってね。
息子のムサシ日記もいま読み返してみるとなかなか面白いものです。
下の部分は娘が書いたのを勝手に書き換えています。昔から悪戯が好きな子でした。
幼くて元気だったムサシも、最近は医者通いが常態になりました。腎臓、マラセチア、椎間板ヘルニアといろんな病気と闘っています。何とか元気になって、ずっと一緒にいてほしいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿