2007年7月28日土曜日

凛凛子Ⅱ



じゃがいも、なすび、きゅうり、ピーマン、いろいろ植えていますが、どれもこれも出来が悪く、情けない結果になりましたが、凛凛子はたくさん収穫出来ました。ジュース用のトマトなのでそのままでは頼りなく、いろんな料理に使います。
畑の他の人と比べられるのがいやで、変わった野菜を植えてやろうと、今年はしょうがと、ウコンと黒豆を植えました。しょうがとウコンは、発泡スチロールで芽出しをしてから畑に植え付けました。写真で、笹のような葉がしょうがです。黒豆もポットで苗を育てて植えましたが、出来が悪く、再度畑に直播をしました。直播の方が成長が良いように思います。手間隙かけてポットで育てたのはなんだったのか。

0 件のコメント: