2007年6月19日火曜日

ウコン


私は酒に強くはないのですが、プールでひと泳ぎした後、ビール、焼酎のお湯割を飲みながら、一日の出来事を家内と話しながら、だらだらと食事をします。毎晩なのでγ-GTPが三桁になり、常に職場の健康診断で引っ掛かります。その話をしていると、友人が自宅の畑で作ったウコンの粉末を持って来てくれました。薄く切って乾燥させ、ミキサーで粉にしたものです。スプーン一杯を毎日続けると、かなりの割合で改善するとのことです。私も紫ウコンを植えましたが、収穫は秋以降です。とりあえずはこの粉末で、数ヵ月後の献血が楽しみです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。