2007年9月18日火曜日

すがきや


よりさんの妻は名古屋育ち。学生時代に時々食べた「すがきや」のラーメンが食べてみたいといいますが、神戸では店がありません。調べてみると、最西端の店が三木のジャスコのテナントとしてあることがわかりました。田舎へ行くついでにジャスコに寄ってみました。とんこつスープのようですが、しつこくなく、ちょっと変わったスープです。店特製のスプーンが気に入りました。スプーンとフォークが合体したような優れもので、箸を使わなくてもこれだけでOK。しかし9月26日から新しい特製スプーンに変わるようです。これまでのスプーンはどうするのだろう。記念に1本もらえないかな。

0 件のコメント: