2007年9月24日月曜日

室津





姫路と相生の中間にある室津という港町に行ってきました。堀市という海鮮レストランで魚、貝を焼いて食べました。地場の魚と思っていたのですが、秋刀魚、鯨、烏賊、帆立などの地元以外の魚が多く、ちょっと残念でした。海に臨んだベランダで、好みの魚介類を大きな網で自分で焼いて食べるという趣向に人気があるのか、大勢の人で賑わっていました。
海沿いの道をドライブして、Harver Bayという店でコーヒーを飲みました。ペットに理解のある店主がテーブルの傍のテラスまでムサシを入れてくれ、BOSEから流れるジャズを聴きながら海辺の景観を楽しみました。ゆったりと時の流れる午後でした。

0 件のコメント: