2015年6月6日土曜日

ムサシ17歳の誕生日

今日はムサシの17歳の誕生日です。おめでとう。

6週間で我家にやって来て、家族の一員となりました。本当のお母さんと離れ、私を父親、家内を母親、息子と娘を兄弟と思って一緒に暮らしてきました。一緒にキャンプにも旅行にも行きました。子供たちの下宿先の山口にも広島にも行きました。


私が仕事で家を離れている間、家内の話し相手になってくれました。夫婦仲が上手くいかない時も鎹の役目を果たしてくれました。


数年前から老いが目立ち始め、腎臓も悪くなり、夜の徘徊が始まりました。そして今年の1月26日、突然の発作を起こし、その後立つことも出来なくなりました。


その後肺炎を起こしましたが、頑張って回復しました。今は寝たきりの生活ですが、17歳の誕生日を迎えることが出来ました。


いつまでも長生きしてくれよ、ムサシ。

0 件のコメント: