2015年7月1日水曜日

日本酒5本セットのプレゼント

以前は全く日本酒を飲まなかった私ですが、2年ほど前から美味しい日本酒にはまっています。

月桂冠の吟醸酒を飲んでとても美味しかったので、「和酒ラボ」という日本酒を応援するサイトからサポーター企画に応募しました。

今日、「当選しました」と日本酒5本セットが送られてきました。上撰、生酒、山田錦特別純米酒、大吟醸、にごり酒です。

日本酒にも製造方法によっていろんな種類があるのは知っていますが、実際に飲み較べてその違いを実感したことは無いのです。友達に純米酒しか飲まないのがいます。醸造用アルコールが添加されているのは本来の酒ではなく、体にも良くないと言うのです。そこまで拘ることは無いのでは……、実際に飲んでみてその違いが判るのかなと、眉に唾を付けながら薀蓄を聴いていたのです。

私のような日本酒の初心者にその差が実感できるかどうか自信はありませんが、このような機会を与えてもらったのですから、心して飲んでその感想を送ろうと思います。和酒ラボ事務局の皆さん、有難うございました。

0 件のコメント: