2016年9月26日月曜日

新型プリウス

4代目の新型プリウスに乗ってみました。

兵庫トヨタの担当者から「今度の車検を受ける前に新型に買い替えませんか」という電話がよく掛かってくるのです。

見た目も精悍になっています。凛々しい若武者のようなデザインです。

性能は今のプリウスとさほど変わりませんが、追突防止装置が搭載されています。追突防止装置がどのようなものか、使用して試させてほしいと言ったのですが、試乗はいつでもOKですが、それを試すのだけは勘弁してくださいと断られました。

今日、リコールでプリウスを修理に持ち込みました。代車が新型プリウスだったのです。約1時間ほどドライブしましたが、スムーズで快適です。エンジン音も静かで、オーディオも楽しむことが出来そうです。


でも、私は今のプリウスで十分です。私は今のプリウスに満足していますし、流行の新車に乗りたいという欲望はさらさらありません。年末の車検の予約を確かめて帰ってきました。







0 件のコメント: