2019年8月18日日曜日

家族団欒

昨日息子夫婦、娘夫婦が実家にやって来ました。やっと家族全員揃いました。


家内は張り切って夕餉の支度をしていましたが、娘夫婦がふるさと納税の返礼品というしゃぶしゃぶ用の牛肉を持ち込んでくれました。


唐揚げ、マグロの漬け、モズクの酢のものにしゃぶしゃぶという豪華な夕食になりました。飲み物もビール、日本酒、焼酎と揃っています。客があるといろんなお酒を遠慮なく飲めるので大歓迎です。


息子夫婦が「さくら」というトイプードルとダックスのミックスの小型犬を連れてきました。アグリとどうなるか心配でしたが、杞憂でした。アグリはケージでおとなしくしていました。



逆にさくらの方がだれかれなしにじゃれ付いて食べ物をねだっていました。


やはり、家族が集まるのは楽しいものです。娘夫婦は毎週のように顔を出しますが、息子夫婦はなかなか会えないので心配していたのです。日頃の暮らしぶりが解って安心しました。

0 件のコメント: