2019年12月7日土曜日

忙しい一日でした

今日は忙しい日でした。朝から食事もほどほどにして、もねの通っているこども園の発表会へ。


家内はホットドッグの半分を、アグリに食べられてしまいました。後で食べようと調理台に置いていたのを背伸びして、長い舌を伸ばしてかっさらっていったのです。ムシャムシャ音がするので見に行くと、後の祭りでした。

行儀の良い犬ですが、最近は私達が食べていると顔をテーブルの上まで出して、「よこせ、よこせ」とせがむのです。厳しく躾けるべきですが、可愛いのでつい与えてしまいます。これがいけなかったのです。



こども園では0才~1歳の低学年の発表会がありました。歌を歌ったり、音楽に合わせて歩いたり踊ったり、日頃こども園でしていることを親や祖父母に見てもらうのです。自分の名前を呼ばれても反応しない子や、誰の名前にも手を挙げる子等様々です。途中で泣き出す子もいます。


「こども園の先生は大変だなあ」と同情しながら家まで歩きました。途中でジョイエールで美味しい惣菜を買うのが楽しみなのです。


午後はアグリを連れて農業公園の「たべもの祭り」へ。実は10月に娘夫婦といも掘りに行った時の写真を娘がコンクールに応募すると、入賞しその作品が掲示されるという連絡があったのです。是非観に行かなくては。


しかし、柿狩り、イチゴ狩り、ぶどう狩りなどの入賞作品の掲示はありましたが、肝心のいも掘りの作品がありません。何かの手違いなのでしょう。せっかく出向いてきたのに残念です。


アグリと周囲の田園の中を散歩しました。柴犬は自然の中が似合います。嬉しそうに歩いていました。もっといろんな所へ連れて行ってやろう。


帰りに兵庫トヨタによって来年のカレンダーを貰ってきました。ポップコーンも頂きました。子供じゃないのに。

0 件のコメント: