2020年7月22日水曜日

ミニトマトが実りました

庭の小さな畑に植えたミニトマトが沢山実を付けました。


赤と黄色のミニトマトです。今年はトマトトーンを吹きかけて結果を促進しました。雨が続いた時には黄色いトマトの実が割れてしまいました。トマトは乾燥地帯が原産地なので水のやり過ぎは禁物のようです。


毎朝のサラダに入れて食べています。黄色いトマトが予想に反して甘いのです。梅雨が明けると益々甘くなるのを期待します。



サラダに黄色、赤色が混じると彩りも綺麗だし、美味しそうです。


トマトを好む犬がいますが、アグリはそうでないようです。パンやソーセージ、卵をねだります。

ちなみに品種は赤がタキイ種苗の「アイコ」、黄色がカネコ種苗の「スイートミニイエロー」です。黄色が甘くて好評でした。来年は中玉~大玉トマトに挑戦です。

0 件のコメント: