2020年11月22日日曜日

Bluethoothヘッドフォンで音楽を聴く

先日家内の姉が我が家に来た時にBluethoothヘッドフォンを持って来て、家内に聴かせてくれたそうです。大変良い音で驚いたと私に報告するのです。Beeexcellent Q7という製品です。

家内はいつもはFM放送で音楽を聴いているのですが、気に入った番組がない場合はYouTubeでお気に入りの音楽を聴きたいのだそうです。でもスマホでは音が悪いのを残念がっていました。


ヘッドフォンを欲しそうに話します。価格を聞くと、そんなに高価な物ではありません。でも接続や操作が難しそうなのです。甥に教えてもらったようなのですが使えるかどうか自信がなさそうです。


日頃家内にいろいろ苦労を掛けているので、この際このヘッドフォンをプレゼントすることにしました。amazonで注文するとすぐに送られてきました。


スマートフォンとヘッドフォンをBluethoothでペアリングするのですが、ネットで調べると簡単に出来ました。

早速聴いてみて、音の良さに感動していました。有線で接続する方が音が大分良い様なので、落ち着いて聴きたいときはそちらを選ぶことも出来ます。Bluethoothなら10mくらいは無線で聴くことが出来るので、家事をしながら音楽を楽しむことが出来ます。


家内は「これからこのヘッドフォンで音楽を楽しむことが出来る」と大変喜んでいました。喜んでもらえて私も満足です。












 

0 件のコメント: