2021年2月10日水曜日

Bose SoundLink Revolve+

家内はラジオで音楽を聴くのが楽しみでしたが、チューナーが壊れていてNHKのFMしか聞くことが出来ません。今チューナーを探しているのですが、国内で生産しているのはヤマハしかありません。昨年ヤマハのTS-501を購入しましたが、AMが上手く受信できず返品しました。


 そこで今ではスマホのYouTubeで好きな音楽を聴くのが楽しみのようです。でもスマホの音は小さな携帯ラジオよりも悪いのです。スピーカーが小さいので仕方ありません。
ヘッドフォンをプレゼントしましたが、常に耳に当てているのは都合の悪いことも多いのです。


 先日、bluetoothでスマホとペアリングすればスマホの音声がスピーカーで聴くことが出来るという優れ物があると言う事をネットで知り、ケーズデンキに行って実物を見てきました。


いろんなメーカーのスピーカーが並んでいました。JBL、ソニー、Bose等の製品がありました。音に合わせて光が点滅するという遊び心のある製品もありましたが、実際に聴き比べてみると価格も高いだけあって、音質はBoseの製品が群を抜いていました。
 そこでBose SoundLink Revolve+という製品を購入して家内にプレゼントしました。家に持ち帰って聞いてみると、すごい迫力です。

我が家の自作の大きなスピーカーに勝るとも劣らない音質です。これならいろんな音楽を臨場感あふれる雰囲気で聴くことが出来ます。充電式で持ち運びができるので寝室で聴くことも出来ます。


 スマホのYouTubeだけでなく、「らじる★らじる」というアプリを入れればNHKのラジオ放送もスマホで聴くことが出来るらしいのです。深夜便の音楽も迫力のある音で楽しめれば楽しみが増えます。

0 件のコメント: