2021年12月5日日曜日

近所にBE KOBEのモニュメント

ハーバーランドにBE KOBEのモニュメントがあり、インスタ映えする人気スポットとなっていますが、最近我が家の近くにもBE KOBEのモニュメントが出来ました。

垂水区と須磨区の境にある竹藪を切り開いて、展望台とキャンプ場が出来ました。明石海峡大橋を望む展望台にBE KOBEのモニュメントが取り付けられ、夜はライトアップされています。


新聞にも紹介されたので、早速見に行きました。農園の横の小高い丘に展望台が作られ、その横にキャンプサイトが9面作られています。見物中に地主の正木真一郎さん とばったり出会い、お話を聴くことが出来ました。キャンプ場は来年の1月にオープンするそうです。




正木さんは下畑にお住まいでロマンチストのようです。以前にも農園に藤袴を植え、アサギマダラの休憩所とされていました。今度はキャンプ場を作って、都会の人に楽しんでもらいたいと言われていました。


こんな寒い時期にキャンプをする人がいるのかしらと思っていましたが、今朝の散歩で奥須磨公園に行ってみるとテントが2張張ってありました。昨晩から野宿されたようです。自然派は寒さなど厭わないのでしょう。










0 件のコメント: