2008年12月22日月曜日

トナカイのムサシ


街じゅうがクリスマスの雰囲気を漂わせています。我が家の近辺でもイルミネーションをする家が増えてきました。家の周囲を電飾で飾りつけるのです。数年前から始まって、私たちが住んでいる通りは、ほとんどの家がしています。当初は暗い通りが明るくなってきれいだなと思っていたのですが、それを見に見物人が車で押し掛けるものですから、静かな街が危なくて歩けないような状態になってきました。


我が家も、明かりがここだけ途切れない程度に、ささやかな電飾をします。家の中では妻が小物やキャンドルを飾って楽しんでいます。ムサシもトナカイの角をつけてクリスマス気分?ムサシこそ大迷惑です。以前ムサシに星の電飾のヘアバンドをつけて散歩をしていると、八つ墓村のロウソクを頭にくくりつけたシーンにそっくりでした。

0 件のコメント: