2008年12月25日木曜日

クリスマスの夕食


我が家は家族そろって夕食をとることはほとんどありません。いつも娘が抜けています。仕事の都合で帰りが遅いのです。今日はクリスマス。娘も早めに帰宅し、久しぶりに家族で食卓を囲みました。神戸チーズ、生ハム、鮭のマリネ、ハーブチキン、たっぷりのサラダ等好物が並びます。お寿司はよりさんがケーキの代わりに奮発して買って帰りました。クリスマスにお寿司というのも変ですが、よりさんの好みです。頂いてとってあった神戸ワインも栓を抜きました。美味い!

会話もはずみ、久しぶりに楽しい夕食でした。毎日がクリスマスだといいのに……。
ムサシもチーズやチキンの匂いを嗅ぎつけて、私や家内の足もとに座って、懇願するようにつぶらな瞳で見上げます。用事で席を立つと、すぐに椅子に飛び乗って席を横取りし、動こうとしません。ムサシも参加したいのです。

0 件のコメント: