2009年2月18日水曜日

プチミルク


スーパーのパン売り場に行くと、「今日はあるかな?」とキョロキョロ探すパンがあります。そのパンは神戸屋の「プチミルク」です。他の人はどう思うか分かりませんが、私は好みです。一袋に4㎝×4㎝、厚さが2㎝くらいの小さなパンが11個入っています。ミルクの味がしてほんのり甘く、昔よく食べたサンリツパンとダブるのですが、プチミルクの方が上品でより美味しいと思います。このパンが売り場に出ていることは非常に稀です。本当に美味しいパンなのに、なぜ置かないのだろうと不思議です。
先日、業務スーパーという店でプチミルクが3袋あるのを発見、2袋買い込みました。この店では時たま見かけることがありますが、他のスーパーでは見たことがありません。あまりたくさん買い込んでも賞味期限の問題もあります。これは神戸屋の問題か、スーパーの仕入れ担当者の問題か、とにかくこのパンを置いてほしいのです。

0 件のコメント: