2009年3月29日日曜日

国家試験合格おめでとう


この1週間は忙しかった。息子の卒業式、謝恩会出席のため山口県宇部市へ。6時間半高速を飛ばしてやっと到着、学位記授与式に出席して夜半に息子のアパートへ、翌日荷造りを手伝い、午後4時に運送屋に引き渡し。部屋の掃除をしてその足で神戸に出発。翌日の午前1時半に到着。8時半に息子のアパートで運送屋から荷物の引き取り。荷ほどき、片付けで夕刻まで。へとへとに疲れ果てたところで、翌日が国家試験の発表。
なんとか合格しました。毎年崖っぷちですり抜けてきただけに気をもみました。ラグビー部、柔道部掛け持ちで最後まで頑張った甲斐がありました。後輩が色々と身の回りの世話を焼いてくれていました。「すごいね!」と言うと、「僕らもやってきたから」と当然のように言っていました。体を張って闘う部活の伝統です。お祝いにケーキを買って帰ったら、娘も同じくケーキを買って帰っていました。

0 件のコメント: