2009年4月5日日曜日

姫路城で花見


学生時代のクラブの仲間の会が姫路城でありました。天気を心配していたのですが、今日は気持ち良いお花見日和となりました。昼過ぎに姫路城へ行くとすごい人出です。大変な人で、とても城の中へは入れないということで、裏手の市立美術館の方へまわりました。こちらはほとんど人もいなくて、芝生に座って昔話に花を咲かせました。何年も会っていない友人とも会うことができ、有意義な一日でした。そのあと、「森富」という割烹料理店で食事をしましたが、料理だけでなく、店に展示されている数々の骨董美術品も素晴らしいものでした。大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。残念だったのは、お土産に姫路名物(?)の「かりんとう」を買うため山陽百貨店の地下へ行ったのですが、迷ってしまって目的の「かりんとう」は買えなかったことです。地元の人にもあまり知られていないようでした。

0 件のコメント: