2009年4月11日土曜日

さよならF401


初めて買ったデジカメがフジフィルムFinePixF401でした。2002年10月に購入しました。その当時は最先端のデジカメだったのです。それから沢山の写真を撮ってきました。我が家の出来事と子供達の成長の過程がこのカメラで記録され、パソコンの中に保管されています。スイッチのランプが点灯しなくなって久しいのですが、特に使用に差しさわりがないとそのまま使ってきました。でも、とうとう基本的な機能が壊れました。写真が露出過のように白くなってしまいます。もう駄目です。デジカメは3か月くらいで新製品が発売され、そのサイクルは実に目まぐるしいものです。いまどきこのような旧型を使っているのは珍しく、密かに誇りでもありました。長い間ありがとう。忍びないのですが買い替えです。今から電気店に行ってきます。

0 件のコメント: