2009年4月15日水曜日

新しいデジカメ


FinepixF401が壊れたのでヤマダ電機へ行ってきました。息子がパソコンを買ってポイントが貯まっているから使っていいと言ってくれたからです。事前にキャノン、ニコン、パナソニックのカタログを取り寄せて色々と調べていたのですが、結局買ったのは同じくフジフィルムのFinepixF200EXRです。店員さんが色々と説明してくれて、同じ買うなら機能が高い方がということでこの機種になりました。以前の機種と比べていろんな機能が付いていて、使いこなせるか心配ですが、いいものを長く使うということでこれにしました。店員さんの言うには、デジカメの買い替え頻度は2年半だそうです。私の場合は6年半も使っていますので、非常に珍しい部類だそうです。最近は携帯で写真を撮っている人が多いですが、専用機には及ばないようです。また、写真を撮るときじゃんけんの「ちょき」をする人がよくいますが、私は「ちょき」の写真だけは撮りたくないと思っています。

0 件のコメント: