2009年4月18日土曜日

臥せっています


今週の火曜日から職場を休んで家で寝ています。数日前から体はだるいし、手足が筋肉痛のような痛みがあり、おかしいと思っていたのですが、計ると38度を超える熱がありました。こんなに高い熱が出るのは震災時にインフルエンザにかかって以来です。
しばらく寝ていると回復するだろうとたかをくくっていたのですが、一向に下がる気配はありません。むしろ上がっていっています。咳も出てきました。妻に急きたてられて仕方なく医者に行ってきました。医者もこんなに高熱が続くのはおかしいと思ったのか、レントゲン、血液検査、インフルエンザの検査をしてくれ、インフルエンザの検査の結果は10分くらいで出て、陰性でしたが、はっきりした原因は判りません。薬をもらって帰ったのですが、2日経っても良くなるどころか、明らかに悪くなっています。
今日、再度受診してレントゲンを撮り、注射をうち、薬を少し変えてもらって安静にしておいてくださいということでした。ずっと寝ているのも辛いものです。しかし我慢、我慢です。早く良くなって以前の生活に戻りたいと切に思います。

0 件のコメント: