2010年1月6日水曜日

給湯器が壊れました


数日前から給湯器の具合が悪くなって、最初はお湯が出るのですが途中で出なくなるという状態でしたが、このたび全く出なくなりました。台所のお湯はもちろん、風呂も使えません。この寒さにお湯が出ないのは堪えます。食器も水で洗うのですっきりせず、手もあかぎれ状態になります。こうなっては妻には可哀そうです。私が洗うしかありません。

一番困るのは風呂です。私はスポーツクラブで済ませることができるのですが、家内や娘はそうはいきません。仕方がないので近くの「月の湯船」という温泉に通っています。内湯だけの料金と、露天やサウナが楽しめる料金の2本立てです。家内は内湯料金で入りますが、私はせっかく来たのだからとプレミアムのほうを選んでいます。このように外湯に行くのは学生時代の下宿生活以来です。楽しいような、煩わしいような複雑な気持ちです。
早く給湯器を直して、家の風呂にゆっくり漬かりたいものです。

0 件のコメント: