2011年12月5日月曜日

ムサシの悪戯

ムサシの調子が悪くなって2か月になります。最初はこのまま弱っていくのかと気が気ではありませんでした。動物病院の適切な処置で幾分盛り返してきましたが、おしっこが近く時にはお漏らしをしてしまうのは治まっていません。

私は勤めがあるので昼間は家にいませんが、家内が付きっ切りで世話をしてくれているので感謝しています。

食欲も戻ってきました。療養食が不味いのか、おやつを欲しがります。先日も自分で「ほねっこ」の袋を見つけてきて一生懸命に食いちぎっていました。最後の1本しか入ってなかったのですが、とうとうそれを手に入れました。犬たちにとって食べることは本能的なもののようです。

それにしても南極大陸に残された犬たちのことを思うと涙が止まりませんでした。よくあのようなシーンを撮影したものですね。感動しました。

0 件のコメント: