2011年12月4日日曜日

パソコンが新しくなりました

新しいパソコンを買いました。DELLのInspiron15Rです。ノートで無線ラン、家の中どこでもインターネットをできるように設定しました。

これで、寒いとき、暑いときもパソコンの場所でつらい思いをせずにすみます。9年間使ったHITACHIのPURIUSも役目は終わりました。今日ブックオフへ持っていくとなんと1,000円で引き取られました。長い間ご苦労さんでした。

今日は厄日でした。調子の悪かったインターネットができなくなりJ.COMで調べてもらうと電波が変動しているとのこと。午後に修理に伺うというので、その間にブックオフへ出かけようとすると車のエンジンがかかりません。バッテリーあがりのようです。JAFにお願いするも1時間待ちとのこと。


何とか車を修理し、次はインターネットの工事です。屋外部のコネクター、分岐保安器等を交換する結構な工事になり、折角の日曜日も潰れてしまいました。

しかし、家の中の不要物をブックオフに持ち込んでタダみたいな値段で引き取ってもらい、家の中がすっきりしたので良しとするか。

0 件のコメント: