2011年12月25日日曜日

ムサシのクリスマス

今日はクリスマス。街中では若い人たち、特にカップルで賑わっていることでしょう。


今年は家内とムサシの3人で、ささやかにごちそうをいただきます。ごちそうといってもハーブチキンと牡蠣のバター醤油焼きと温野菜といった普段と変わらぬメニューにブルサンのチーズとワインです。何かと理由をつけてワインを楽しみます。


ムサシにも療養食ばかりでは味気ないだろうと、ゆがいたチキンを入れてやりました。美味しそうに食べます。療養中の身なので、おやつも制限されていたのですが、今日は特別です。ブルサンも少しだけあげるからね。明日から、また療養食に戻ります。


またムサシにもサンタがやってきて、大好きな「ほねっこ」を靴下に入れてくれました。すこしづつ食べるのだよ。

0 件のコメント: