2012年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます

2012年の年が明けました。

毎年恒例になっている裏山の「おらが山」に登りました。

ムサシは療養中のため家において家内、娘の3人で。海の彼方から太陽が現れました。昨年は大変な災害が起こり、つらい思いをしましたが、今年は復興が進み、みんなが穏やかな生活を取り戻すことができますよう祈ります。

樽酒を頂いて、朝から出来上がりました。





我が家のおせち料理は家内が手作りしたものです。毎年しんどくなってくるようですが、圧力鍋やオールパンなどを使ったり、レシピを変えたりして楽に作る工夫をしているようです。息子にも食べさせたいといっていましたが、当番に当たっているから元旦は帰れないとのこと。仕方ありません。

ご近所の同じ「ムサシ」くんのお宅からムサシにお見舞いの品が届きました。高栄養のスープです。

不味い療養食を食べているムサシにとっては嬉しいプレゼントです。缶に入っているのに、自分に頂いたご馳走だと解るらしく、抱え込んでしまって取り上げようとするとすごい剣幕です。病気のくせに勘だけは衰えてないようです。

0 件のコメント: