2012年1月9日月曜日

買い初め!

ムサシ診察です。
1か月の間に数値がどう変化しているのか心配でしたが、腎機能検査の尿素窒素が32.0(基準値9.2-29.2)、クレアチニンが1.1(基準値0.4-1.4)でした。10月の末に最初に受診したときは40.7と2.0だったのでかなり改善しています。この状態が維持できれば良いのですが。

しかし採血の際の一騒動はいつものこと、診察台に乗せた時から大暴れです。先生も我慢強く、感心します。
ひとまず、良かった、良かった。

今日近くのショッピングセンターで買い初め。フランスワイン福袋6本セットを見て、衝動的に買ってしまいました。
正月に開けた1本のワインよりも安くで6本です。もともとワインには詳しくないので、ラベルを見てもよく解りません。品質にはあまり期待していませんが、普段飲みには十分です。

 
ブーツ2足。家内がムサシを散歩させるのに履くものです。21.5㎝と子供並みの大きさなので、なかなか合うのがなく、出会ったときに買っておかないと。
 
 
私の普段履きにクロックス。柔らかくて履きやすいサンダルです。ずっと、このサンダルを履いているのですが、底がすり減って雨の日には滑るので買い替えです。
同じのが欲しかったのですが、店員さんが言うのには、素材や形が少し改良されたとのこと。少し硬くなって履き心地は以前より悪くなっています。
柔らかいと底の摩耗が激しいので素材を変えたのでしょうが、本体の素材はそのままで、底の素材だけ変えてほしかったなあ。


0 件のコメント: