2012年6月7日木曜日

6月6日はムサシの14歳の誕生日です。

団地から一戸建てに引っ越してすぐ、生まれて2か月足らずで母犬から引き離されて我が家にやって来ました。本名は富士司号 富士見荘 JP、相撲好きの息子が武蔵丸からムサシと名付けました。やってきたときは手のひらに載るくらい小さかったのです。口の周りが真っ黒で、体の色が上下にくっきりと分かれていました。



 この家での生活は子供たちよりも長くなります。犬の寿命から14年も一緒に暮らせるとは思わなかった。ムサシとの思い出は尽きません。一緒にいろんなところに行きました。畑、キャンプ、旅行、子供たちの家。何度か預けて旅行に行ったことがありますが、ムサシのことを思うと心から楽しむことが出来ません。




昨年から腎臓を悪くして、一時はどうなることかと心配しましたが、何とか持ち直し、医者に通いながらゆっくりと暮らしています。子供も家を出て、世話をする者もいない張り合いの無い生活です。ムサシがいなかったら味気ない日々を過ごすことになったでしょう。夫婦の仲を仲介してくれるのもムサシです。元気で長生きしてくれよ、ムサシ!

0 件のコメント: