2012年6月17日日曜日

病院でひと暴れ


 私のこの手を見てください。ひっかき傷がいっぱい。半袖なので隠すわけにもいきません。事情を知らない人には、夫婦げんか?!と思われているでしょう。

動物病院の診察台でムサシを抑えている時に大暴れ。他の犬は病気だからしおらしくしているのに、診察室から脱兎のごとく逃げ出す犬の後から、腕から血を出しながらついてくる主人を見て、皆さんびっくりしていました。看護婦さんにイソジンで消毒してもらう羽目に。

こんなに元気なら来る必要がないのではないか?血液検査の結果を見て新しい担当医は「腎臓の不全は、慢性と急性があり、もう治っているのかもしれない」とのこと。前の先生からは「腎臓は壊れると元に戻らないので、何とか更に悪くなるのを食い止めるしかない。これ以上好くなることはありません。」と言われていたのだけど。ほとんど正常値に近く、何はともあれ良かった良かった。

家へ帰ってからも薬袋を粉々に引きちぎり、暴れていました。

空元気に終わらなければいいのだが…。

0 件のコメント: