2012年6月24日日曜日

ベンジャミンと小鳥

 部屋に生木や生花があると何となく温かい気持ちになるのは不思議です。

戸建に越した時にお祝いに頂いたベンジャミンが枯れてしまい、寂しい思いをしていました。先日、明幸園に良いベンジャミンが入ったら知らせてほしいと頼んでいたところ、電話があり、さっそく行ってきました。

もう少し大きな木がほしかったのですが、これ以上の木はほとんど入らないとのことで、以前の半分くらいの大きさのベンジャミンを買ってきました。ベンジャミンの寿命は約7~8年とのこと。13年も長生きしたのは本当に珍しいことだそうです。環境が良かったのか、私たちの気持ちが通じたのか。2世も大きく育ってくれるといいんですが。



ついでに小鳥のデコレーションを2羽買ってきて、表札に止まらせました。これも2世で、以前も止まっていたのが劣化して壊れてしまったのです。本物の鳥がとまっているように見えますか?


取り付けてしばらくしていってみると、誰かに触られたらしく、歪んでいました。おそらく近所の子供が触ったのでしょう。本物に見えたのなら、目的は達したということです。


0 件のコメント: