2012年8月26日日曜日

暑い!ムサシも水シャワー

毎日暑い日が続いています。今年は昨年以上の暑さだと思われます。

部屋の中ではじっとしているだけで汗が吹き出してきます。私は休日には、朝、昼、夕方と1日に3回は水シャワーを浴びます。冷たい水をかけると体中の熱が落ちるようで非常に良い気持ちです。

ムサシは毛皮の外套を着ているので、暑さも並大抵ではないと思います。そこで、私がシャワーをするときに一緒に風呂に連れて入りました。

私は気持ちが良いのですが、ムサシは大変嫌がり、逃げ回りますので、私は傷だらけ!それでも熱中症になるよりはましと、シャワーを続け、シャンプーもして一段落しました。

寒い時は毛を乾かすのが大変ですが、この暑さです。放っておいても数時間で乾きます。

しかし、後が大変です。ふわふわの綿菓子のような毛が抜けるは抜けるは…。櫛でとかすとあっという間に山のような毛が出来上がります。軽いのでムサシが動くたびに部屋中に広がります。当分はこの綿菓子のような毛の中で暮らすことになります。

0 件のコメント: