2014年5月3日土曜日

連休初日

GWの初日です。

寝袋を洗濯しました。コールマンの寝袋で、20年ほど前に買ったものです。この寝袋を積んで、よくキャンプに行きました。子供たちが小さい頃に活躍したものです。

それが、こんなことで再び重宝するとは思わなかったのです。毎日ムサシの添い寝に活躍しています。

買ってから一度も洗ったことはありません。自然の中で使うものなので、少々汚れがついても気にしませんでした。しかし、室内で使うとなると、勝手が違うのです。布団カバーやシーツと同じような感覚になってしまいます。

風呂タブにお湯を張って洗いました。思いのほか汚れていたようです。しばらく水気を切ってから干しましたが、一日では乾き切りません。今日は毛布にでも包まって添い寝です。

0 件のコメント: