2014年10月15日水曜日

滑り止めマットを敷き詰めました

ムサシは若い頃は部屋中を走り回っていました。一緒に二階へ上がる時は、私を追い抜いて階段を駆け上っていました。階段を下りる時も、脱兎のごとく転がるように駆け下りるのです。

それが今では歩くのさえやっとです。
特にフローリングは滑って可哀そうです。足が弱って、踏ん張ることが出来ないのです。

今まではペラペラな網の目になった滑り止めを敷いていましたが、あまり効果が見られないのと、ぼろぼろと剥がれてきて掃除が大変です。

そこで、室内犬専用の滑り止めマットを買ってきて敷き詰めました。

隙間なく敷き詰めるのが良いのでしょうが、椅子を引き出したり、ドアの開閉の為、かなりの隙間が出来ます。あまり見栄えも良くありません。

しかし、少しでもムサシの負担が軽減されれば良いのです。30センチ四方なので、おしっこ等で汚れれば、その部分だけ剥がして洗うことも出来ます。

もうしばらくすると保温カーペットを敷くのですが、その時は剥がして別の場所に移せば良いのです。何とか歩きやすくなれば良いのですが…。

ムサシ、頑張れ! 

頑張れ、ムサシ!

0 件のコメント: