2014年10月5日日曜日

息子が帰ってきた

大阪の病院で勤めていた息子が神戸の病院勤務となり我が家へ帰ってきました。


9月の初めに言われて10月から勤務です。その間に準備のための休暇もなく、30日まで勤務して翌日から神戸で勤務です。実家が神戸でなかったらどうするつもりなのでしょう。



家から15分くらいのところですが、息子は近くにアパートを借りると言います。とりあえず、アパートが見つかるまでは実家から通います。駐車場に3台の車を止めるのですが、斜めに入れると何とかなりそうです。


食事や身の回りのことをサポートできるので、私たちはこの家から通えばいいと思うのですが、1人暮らしが長かった息子は、実家とはいえ皆と一緒だと落ち着かないのではないかと思います。歓迎会に近くの焼肉屋へ行きました。


茨木のアパートもまだ借りていますので、月末にまた引越です。半年に2回の引越はきついです。

娘が戯れに私のバイクの籠にムサシを載せて写真を撮りました。こうして一緒に旅が出来れば嬉しいのですが。

0 件のコメント: