2018年5月20日日曜日

アグリ、庭で遊ぶ


アグリは庭に出たことがあまりありません。朝夕の散歩で運動は十分足りています。そんなに広くない庭なのと、そのまま部屋の中に入ってくると大変なので、庭には出さないようにしていたのです。



今日は天気もいいし、ケージの中でじっとしているのも可哀そうなので、庭に放してやりました。やはり柴犬は土の上が似合います。


庭の中を歩き回って、穴を掘り、私と家内のクロックスをぼろぼろにしてしまいました。やっぱり!! なんでも咥えて振り回す癖があるのです。擦り減っていたクロックスなので、気にしなくて良いよ。



そのあと散歩に行きましたが、おしっこもウンチもいつも通りにしました。ということは庭ではおしっこ、ウンチをしなかったのだと想像します。やはり、マーキングは自分の領域を他の犬に知らしめるもの。自分の庭ではする必要が無いのでしょう。


庭で数時間遊びました。結構な運動になったことでしょう。これからもちょくちょく出してやろう。

0 件のコメント: