2018年5月4日金曜日

サクランボが沢山実を付けていました

アグリとの散歩で通る水路沿いの道に、赤いサクランボが沢山付いている木を見つけました。これはサクランボが成る品種の木です。他の桜の樹には、未だ小さな青い実が着いています。


よく通る道ですが初めて見つけました。もちろん誰の所有でもありません。道端の街路樹です。鳥たちが沢山やって来て食べています。私も食べてみると、甘くて美味しい。サクランボが好きな家内のために、少し持って帰りました。


散歩をしていると、いろんな物を見つけます。路傍の草花、樹木、それに集う蝶や鳥。図鑑で名前を調べるのは楽しいものです。時にはこんな嬉しいことにも出会います。身体にも心にも良いものです。


これだから散歩は楽しいのです。アグリが来てから毎日散歩に出ています。悪戯も沢山するけど、これはアグリが来てくれたお蔭です。






0 件のコメント: