2018年5月31日木曜日

アグリの食欲が無い…心配です

ここ数日アグリの食欲が無いのです。我が家に来て1年半、フードを与えるとがつがつと美味しそうに食べていたのですが、今日は様子が変です。


フードを与えて「待て」の命令、健気にいつまでも待っています。「よし」と言って解除すると普段は喜んで食べていたのです。今朝「よし」と言っても全く食べようとしません。しばらく様子を見ていたのですが、食べる気配はありません。どうしたのだろう。


数日前にいつも、食べているのと違うフードのサンプルを与えました。余り好みではなかったようなので、又以前のファーストチョイスに戻したのですが。中粒から小粒に変えたのが気に入らないのだろうか?


しばらく置いてから、手から与えてみました。今度は食べました。良かった!!


手からだと食べるのにお椀に入れると食べないのはどうしてだろう? 手から与えるなんて、ムサシが寝たきりになって以来です。何とか食欲が回復してくれますように。犬は言葉を話せないので、原因が解りません。


アグリが台所の奥に行かないように結界を作りました。フェンスに足を付けただけで、少し押すと動いてしまうようなものですが、それ以上は行こうとしません。これ以上はダメだということが解っているのです。アグリは賢い犬です。

0 件のコメント: