2018年6月6日水曜日

ムサシの誕生日、今日から梅雨入り

今日はムサシの誕生日です。17年間一緒に暮らし、3年前に旅立ちました。生きていれば二十歳です。


アグリは勿論可愛いのですが、ムサシとの暮らしは忘れられません。パソコンの待ち受け画面でムサシとの思い出がスライドショ―で次々に現れるのです。パソコンを開く度に思い出に浸っています。





今日から梅雨入り。庭の紫陽花を切ってきて活けました。娘が一眼レフで撮った一枚です。これから約1か月、雨の日が続き、外での活動が制約されます。





今日は梅ジャムを作りました。梅の実を煮て、砂糖を加えるだけなので、とても簡単です。甘すぎるジャムは苦手なのですが、酸味もあって爽やかな味に仕上がりました。


0 件のコメント: