2018年6月24日日曜日

トレーニング教室のゲーム大会

アグリのトレーニング教室のゲーム大会に参加しました。


いつもは厳しいトレーニングなのですが、時にはこのようなゲームをして遊ぶのも犬にとっては楽しいでしょう。


内容は①おやつ探し。伏せたコップの中のおやつを探し出し食べるタイムを競います。
②おいで競争。オーナーと邪魔する人2人が「おいで」と呼んでいかに早く主人の所に行くかを競います。③障害物競走。いろんな障害物を乗り越えてゴールするタイムを競います。④リレー。2組に分かれてラケットでボールを運びます。



アグリはおやつ探しでは断トツのトップでした。食べ物には目が無く、探すのも早いのです。おいで競争もきちんと主人の前にお座りできました。


日頃あまりトレーニングの効果が表れていないと嘆いていたのですが、着実に身に付いているようです。準備中や待機中に他の犬と一緒でも友好的でした。


アグリとの穏やかな生活が願いです。誰にでも可愛がってもらえる、賢い柴犬になってくれるのを願っています。



0 件のコメント: