2018年7月20日金曜日

西日本豪雨災害への支援

西日本豪雨災害は中国近畿地方に大変な災害をもたらしました。浸水、土砂崩れなどで多くの人達が不自由な生活を送られています。


多くのボランティアが現場に出向いています。交通が困難な地域が多い中、頭が下がる思いです。

知人の実家が広島で被害に遭われたのですが、其処ではボランティアは10時から15時までの作業に制限されているようです。猛暑の中、自分の体を労って無理せずに応援してください。


先週の交流会でトレーナーから、現地では泥を拭く雑巾、タオルが不足しているので余っているのがあれば持って来てほしいと依頼されました。家内は家に有るタオルで雑巾を縫っています。明日の交流会に持って行こうと思います。まとめて送ってもらえるようです。


当方は被害が無くて幸いでしたが、このような支援の仕方もあるのでしょう。

孫のもねがやってきました。最近ではアグリとすっかり仲良しになりました。最初は心配したのですが、アグリも穏やかに接しています。小さい頃から動物と一緒に遊ぶのは大事なことです。


リードを持って主人になった気分です。こんな小さいのが主人とは…。ぺろぺろしてやる。



0 件のコメント: