2018年7月6日金曜日

雨の日の散歩…苦行です

ここ数日雨が続いています。それも一日中。

アグリの朝夕の散歩が大変です。小雨なら傘をさしてゆくのですが、ひどい雨なので、アグリも私も合羽を着て完全装備で出かけます。

おしっことウンチをするまで歩くのですが、こんな日に限ってすぐにはしないのです。


今の時期、歩いていると汗ばんできます。防水機能は十分ですが、通気性の無い合羽なので汗びっしょりになります。


こんなことならスポーツジムでサウナに入らなければよかった。サウナに10分位入ると約400g体重が減ります。合羽での散歩も同じくらいの効果はあると思います。


早く雨が上ってくれるのを期待します。梅雨が明けて暑いのも困るのですがね。

0 件のコメント: