2018年9月22日土曜日

ジンジャーの香り

庭にジンジャーが咲きました。7~8年前ご近所からハワイのお土産に球根を頂いたのを庭に植えたのです。生姜の仲間ですが、食用ではなく花を観賞するのです。


毎年沢山花が咲き良い香りを放っていたのですが、余りにも増えすぎた為一昨年植え替えました。昨年は花が咲かなかったのですが、今年花を咲かせました。



数日雨が続き庭に出ていなかったので、気付くのが遅く、少し萎れていました。
早速切り取って玄関に飾りました。



何とも言えない良い香りが漂います。蘭が育てられている温室に入ったようです。



市販の芳香剤とは一味も二味も違います。しばらくは良い気分でいられそうです。

0 件のコメント: