2019年11月14日木曜日

ギター仲間の集い

今日は塩屋のカフェ、ティンカーベルで「小林先生を偲ぶ会」の集まりがありました。カフェのマスターであり、小林先生の生徒だった鈴木さんのご厚意で、ここ数年はこの場所で開催しています。


個人レッスンだったので、発表会や合奏の時しか顔を合わせることがなかったのですが、同窓という意識があって気の置けないメンバーです。


家内と一緒に参加してきました。家内は生徒ではなかったのですが、小林先生をよく存じあげており、他の生徒さんたちとも親しくさせて頂いています。


今はギターを弾いていない人もいますが、継続して弾き続けている仲間もいます。私も右手の親指がばね指になって以来ギターから離れているのですが、そろそろ再開したいと思っています。


ティンカーベルはレコードやCDも豊富で、アットホームなカフェです。仲間の方のギターやウクレレの演奏などもあり、楽しい会話が続きました。またコーヒー好きの私は、何杯もお替りをしてしまいました。


往路は地道で、復路は山越えで帰りました。今は出発地点が須磨浦公園になりましたが、以前は塩屋が六甲全山縦走の始点でした。旗振山~おらが山を通って我が家に着き、塩屋往復が13,000歩でした。久しぶりに心地よい山歩きでした。

0 件のコメント: