2021年8月29日日曜日

トレッキングシューズの修理

 毎日朝晩の散歩に履いているホーキンスのトレッキングシューズですが、先日雨の日に履くと靴下がびしょびしょになりました。水が入ってきたのです。調べてみると靴底がすり減って穴が開いていました。踵も片減りして穴が開いています。

この靴はこれまでに何度も修理しています。底の張り替え、踵の修理、家内はもう買い換えたらというのですが、愛着があってなかなか捨てられないのです。修理代の方が高くつくのですが。

そこで自分で修理することにしました。コーナンでゴム板、接着剤を買ってきました。靴底を平らにしないといけないのですが、トレッキングシューズなのででこぼこしています。踵も斜めに減っています。


底は接着剤を塗りこんで埋めるとします。いい加減な方法ですが、形は何とかなりました、補強のためねじくぎを打ちました。底を破って出てこなければ良いのですが…。


しっかり乾燥させて、あす、試してみます。ダメでもともとです。











0 件のコメント: