2021年9月18日土曜日

台所のごみ箱を改造しました

困ったことがあるのです。アグリが台所のゴミ箱の蓋を鼻先で開けて、中のごみを引っ張り出すのです。ごみ箱には肉や魚のごみがいっぱい詰まっているので、無理もありません。


そこで台に乗せて高くしました。台は手作りのスピーカーボックスです。ムサシかアグリがコーンを引っ掻いて駄目にしてしまいました。適当に乗せていただけなのでごみ箱がぐらぐらして不安定でした。


家内の要望もあり、ごみ箱を固定することにしました。端材で台を作り、周囲を立ち上げただけなので、30分くらいで出来上がりました。


台に乗せたので、ごみ箱の蓋を開けるペダルが使えなくなっていました。蓋に取っ手を付けて手で開けていたのです。両手がふさがっている時は不便でした。


何とかペダルを活かそうと針金で工夫してみました。ペダルに穴をあけて針金を通し、台の下まで伸ばし、その先に板を付けただけです。試してみると上手く開け閉めすることが出来ました。

簡単な改造ですが、いつまで持ちこたえることか?コロナで自粛生活のため、好きな木工で試してみました。


0 件のコメント: