2022年4月5日火曜日

農業公園へ花見に行ってきました

 桜は満開、天気も快晴!農業公園へ花見に行ってきました。



子供たちが小さい時はよく通ったところです。その頃の農業公園は結構人気で、ワイン城、ホテル、レストラン、バーベキュー施設があり、又日曜日には地元の野菜の朝市が出たり、その野菜を使った料理教室が開催されたりして楽しい所でした。


また、朝市で出た野菜の屑を鶏小屋の鶏に与えたり、ヤギ、兎、鳥などと遊ぶことも出来ました。ホテルの朝食が評判で、家族で食べても家計に響かないほどの値段で、ボリュームたっぷりの朝食でした。よく行ったものです。


今では様変わりして、ホテル、バーベキュー、チーズ工場も閉鎖され、来客も疎らです。市の外郭団体の経営ですが、もっと営業努力をして昔の様な賑わいを取り戻してほしいものです。


ここは人出が少なく、ゆっくり花見をするには良い所です。アグリも広い公園を歩いて気持ちよさそうです。帰ろうとすると踏ん張って動きません。ここでソフトクリームを食べたことを思いだしたようです。記憶力が確かな賢い犬です。


仕方がないのでまた食べさせました。下痢が続いて薬を飲んでいるのに…。これが楽しみです。アグリも楽しみが無いと可哀そうです。美味しそうに食べます。良かったね。







0 件のコメント: