2022年7月16日土曜日

ひまわりの苗、ご自由にお持ち帰りください

 昨日、須磨北郵便局に行くと、テーブルにひまわりの苗が置かれていました。そして、「ご自由にお持ち帰りください」と張り紙がありました。お隣の青陽須磨支援学校の生徒さんが育てたものです。一袋貰って帰りました。

私もゴーヤとトマトの苗を育て、余った苗を「ご自由にお持ち帰りください」という張り紙をして、門柱の前に置いていました。誰かが貰ってくれるか心配でしたが、3日後にはすべてなくなっていました。


誰かが持ち帰ってくれると嬉しいものです。今日も用事があって郵便局に行くと、未だ沢山の苗が残っています。これではせっかく育てた青陽須磨支援学校の生徒さんも残念でしょう。自分も同じことをしたので解るのです。


もう一袋もらって帰りました。早くすべての苗が貰ってもらえて、綺麗な花を咲かせてほしいものです。


ポットでは大きく育たないと思い、ゴーヤの前に植えました。写真では見にくいのですが4株植わっています。大きく育って綺麗な花を咲かせてくれることを期待しています。


ひまわりはウクライナの国花です。ロシアの侵攻により大変なことになっていますが、早く戦いが終わり、平和が訪れることを祈っています。このひまわりが咲くころには収束していると良いのですが…。

0 件のコメント: