2022年7月29日金曜日

社高校、初優勝 おめでとう!!

 昨日、全国高校野球選手権、兵庫大会の決勝戦がほっともっと球場で開催されました。社高校は私の母校です。毎年ベスト4くらいには進むのですが、あと一歩というところで及びませんでした。


順調に勝ち進んで、決勝戦まで行って、我が家の近くの(4キロくらいは離れていますが)ほっともっと球場で試合が行われているのは知っていました。応援に行けばよいのに行きませんでした。怖かったのです。応援に行く勇気が無かった。


TVでも放映していたのですが、あえて観ませんでした。プールに行って泳いでいました。無関心を装うことで、緊張から逃れたかったのです。


夕刻、結果を知り大喜び!延長戦、それも14回のタイブレーク。どちらが勝っても負けてもおかしくない試合でした。14回、神戸国際大付属の外野手がボールをファンブルしたように見えました。緊張していたのでしょう。3点を採り最後の守備です。


ノーアウト満塁からのサードライナーでダブルプレー。これが抜けていればどうなっていたか判りません。運がよかったとしか言いようがありません。両チームに「お疲れさん」と言いたい。神戸国際大付属には連覇を逃して残念でしたが、次期を期してほしい。社高校には甲子園での戦いに備え準備をお願いします。


昨日は休肝日だったので、今日祝杯を挙げます。社高校の野球部の皆さん、本当におめでとうございます。

0 件のコメント: